忍者ブログ
小説・漫画・ゲームなどの日常の記録、 趣味のイラストと旅行記などです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

年が明けてしまいました。
今年ものんびり描いたり読んだり色々していきたいです。
それでは今年もよろしくお願いいたします。

zakki32.JPG

エノコログサです。

zakki33.JPG

キンギョソウと…名前忘れました。
今年の初描きです。

拍手

PR
電車から降りると、雨がぱらぱらと降ってきました。
というわけで、今回は雨と共に観光です。
雨の中の神社やお寺もなかなか良いものでした。

tabi117.JPG

恵林寺です。
人が少なく静かで良かったです。
tabi118.JPG
tabi123.JPG

雨にぬれた葉も湿った土のにおいも趣きがあって素敵でした。
ご朱印はいかにもって感じの字でした。(笑)


tabi119.JPG
tabi124.JPG

甲斐善光寺です。
松がおもいっきり真横に伸びていてお寺を隠してました。(笑)
絵的にはないほうがいい気がするのですが、松的にはきっと
すばらしい伸び方なのでしょうか(笑)


tabi120.JPG

お昼です。
鳥もつ煮をご馳走になりました。
おいしかったです。
でも量が多すぎて残してしまいました。(涙)
ショックです。

tabi121.JPG

山梨県立美術館にてムーミン展してました。
ムーミンとフローレンが別の種族なんて知りませんでした。
ミィがムーミンパパの養女とかも…(驚)
今度ちゃんと本を読んでみようと思います。

tabi122.JPG
tabi125.JPG

最後に武田神社に行きました。
やっぱりここは行っておかないと…

まあ、大雨になったりとかもありましたが甲府観光面白かったです。
今度は温泉とか昇仙峡とかもみて見たいです。



拍手

tabi108.JPG
tabi109.JPG
tabi110.JPG

高幡不動尊に行きました。
新撰組饅頭とか新撰組ソフトとか色々売ってて面白かったです。
新撰組ソフト食べました。
隊士の名前で売っていたので、何の味かさっぱりでしたので、
売店の方に味を確認して買いました。
ちなみに斎藤一にしました。(笑)


tabi111.JPG

深大寺に行きました。
お昼はおそばを食べました。
美味しかったです。
お土産にカルメ焼きを買いました。

tabi115.JPGtabi116.JPG

拍手

tabi103.JPG

足利学校へ行きました。
二日目は足利市駅周辺を散策しました。
日本最古の学校だそうです。
見学すると入学証(参観券)がもらえます。(笑)


tabi104.JPG

渡良瀬川です。
花火を打ち上げていたのはこの川でした。
歌碑を探して川沿いを歩いてみましたが道の反対側だったらしく、
行ったり来たりしてました。(笑)


tabi105.JPG
tabi106.JPG

織姫神社です。
ここの絵馬はかわいい系アニメキャラで埋め尽くされておりました。
なんでも、この神社を題材にしたアニメ?があるらしいです。

お昼はここから少し行ったところの一茶庵本店でそばを食べました。
美味しかったです。


tabi107.JPG

ばんな寺です。
堀が綺麗でした。

他にもからくり時計や太平記館など色々散策しました。
とても面白かったです。


tabi113.JPGtabi112.JPG
















tabi114.JPG

今回のご朱印です。
佐野厄よけ大師、織姫神社、ばんな寺です。
またいつか行きたいです。

拍手

佐野・足利へ行ってきました。
電車を一本逃したら、40分近く次の電車が来ませんでした。(笑)


tabi94.JPG

佐野厄よけ大師です。
一度行ってみたいと思っていました。

tabi95.JPG
tabi96.JPG

行ってビックリ!!
金の鐘に金の像。
すごい光ってました(笑)
お地蔵さんはかわいかったです。


tabi97.JPG

佐野ラーメンです。
厄よけ大師前のラーメン屋さんでたべました。



tabi98.JPG

佐野から足利へ。
栗田美術館を見学しました。
tabi99.JPG

登り窯です。
敷地内が広くて迷子になりそうです。


tabi100.JPG

足利フラワーパークです。
睡蓮と薔薇が咲いてました。

tabi101.JPG

薔薇ソフトです。
美味しかったです。
お土産に藤の紅茶を買って帰ったんですが、
いまいち評判が良くなかったです。(笑)

tabi102.JPG

足利の花火です。
ちょうど、花火大会の日でとてもきれいでした。

拍手

次のページ   ≫
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
katsumi
小説
katsumiの最近読んだ本
漫画
sekkaの最近読んだ本
カウンター

Copyright (c)道草とひみつの基地 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]